紅葉の名所、乙訓巡り

京都の紅葉の隠れた名所、といえば大原野や向日市・長岡京市といった乙訓地域。大原野神社や光明寺といった紅葉をモチーフにする社寺を巡りながら、郊外の田舎風景のサイクリングを楽しめます。
名産の竹にまつわる竹林公園や竹の径など、秋の乙訓地域を巡ります。
開催要項 乙訓周辺をサイクリングします。
開催日 12月7日(土) オープンツアー
スケジュール 9:30開始〜15:00頃終了
コース 約19km(予定)
集合場所 近鉄竹田駅
解散場所 長岡天満宮
参加方法
この記事にある申し込みフォームにてご連絡ください。当日は近鉄竹田駅にて9時から受付、その際に参加費をお支払いください。
自転車は持ち込みで、持ち込みの自転車は必ず行程を終えられるよう整備してください。整備不良と思われる場合は参加できない場合があります。見学・拝観の際のワイヤーロックをご用意ください。
歩く区間がありますので、シューズは歩けるタイプをお願いします。
拝観料が別途必要で、お昼休憩の場所などは参加状況により後日ご連絡します。
参加定員 10名(先着順)小・中学生は引率者が必要です。
参加費 一人4,000円 小・中学生は2,000 円(保険料込み・資料を配布)
締め切り 12月3日(火) 23:00まで 当日申し込みはできません。
当日の京都府南部の天気予報が、前日午後7時の段階で午前・午後どちらかが降水確率40%以上の場合、自転車によるツアーの開催の是非はメールにてご連絡します。
雨天の場合は中止となります。